前回焼いたビスコッティの味が
「う~ん。美味しいんだけど、求めていた感じではない」
という事で
そのレシピを元に他にいくつかレシピを検索して今回別ののレシピで作ってみました。
今回はアメリカのレシピ。
”Cranberry Pistachio Biscotti” from allrecipes
アメリカのレシピだと材料の分量を計算しなおさずにそのまま使えるし、スタンドミキサーでぐるぐる混ぜるだけでより簡単に作れそうだったので。
なによりレビューの★が5!!どんなレシピでも大抵4つと半分くらいなのに。きっとおいしいに違いない。
(ただし、★5はアメリカ人の好み。。日本人の私にはどうかな?)
結果。。。
最後生地をまとめてベーキングシートの上に形作る時に、手にべた付いてやりにくかった以外は簡単で、そして前回よりは好みの雰囲気に作れました。
一点改良するなら砂糖の量かな?
次からは 3/4 Cup 入れるところを 1/2 Cup に減らそうと思います。
焼き時間を随分延長したのはうちのオーブンの温度設定がおかしくなっているため。早く直しに来てもらわなくちゃ。
一応これをうちの定番レシピにするとして、日本のレシピをもう一つ見つけてあるので、今度それを試して決定するつもりです。
外で売ってるような ”生地が粗目でさっくりした感じ” に作るコツは混ぜ方なのかな?やっぱり粉を入れてからスタンドミキサーで混ぜるのは良くないのかしら?
作るの自体は簡単で、しかも甘いお菓子ではないので今後頻繁に作って好みの状態のビスコッティが作れるようになるといいな^^。
******************
読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。

0 件のコメント:
コメントを投稿