もう半年くらい前になりますか?
私がパソコンで Crossbody (斜め掛けバッグ)のパターンを探していた時、ついでに布地屋さんのサイトで「この布かわいい~」などといろんな布を長女と一緒に見ていたのですが
突然彼女が「お母さん、この布であのバッグ作って欲しい」と言い出した。
「あ?そう?いいよ」
と、まずオンラインでその布を買い、翌日?店舗へ受け取りに行った時に合わせの布を選んでと初動は早く
ほぼ準備は出来ていたのに(一部部品が用意できていなかったけど)
放置状態で数か月。。
そろそろいい加減作ってあげないと要らなくなっちゃう!
と一昨日から取り掛かり、布を切りながら思い返していたのが、
「お母さんこの布でこのバッグを作って欲しい」
という長女のおねだりの言葉。
記憶の中の映像は明らかに20歳を超えた大人のお姉さんなんだけど、声は 3,4歳くらいの長女で脳内再生されるのよw。
ちょっと舌足らずな、甘いかわいい声で。
というのも、多分、頼む時のね、声のトーン?雰囲気が 3,4歳の頃と今とで全然変わらないから?
それが不思議でもあり「立派な大人になっても ”同一人物” なんだなぁ」と感慨深くもあり、懐かしくもあり愛おしくもあり。。
娘たちが大きくなってから度々ある母親ならではの幸せです。
(たくさんの瞬間が記憶に残っているからね^^)
甘過ぎてなんども
「お母さんこの布でこのバッグを作って欲しい」
を脳内再生してでれでれしていますw。
そして、今日漸く数か月経って作り終えました。
ストラップの位置が真横でないので、左利きの長女にとってはパターン通りに作ると使い難い?と、途中でメッセでやり取りして修正しました。(気が付けて良かった!)
このパターン、英語で事細かく説明してくれているのですが
逆に私にはわかりにくくて
まず読解をしてからでないと作業にかかれない~と
縫うよりも読むほうに時間がかかり大変でした(苦笑)。
使い易くて、そして気に入ってくれるといいな。
******************
読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。



0 件のコメント:
コメントを投稿