お母さんの醍醐味?

4/27/2022

Sewing 育児の思い出 日常 娘たち

もう半年くらい前になりますか?

私がパソコンで Crossbody (斜め掛けバッグ)のパターンを探していた時、ついでに布地屋さんのサイトで「この布かわいい~」などといろんな布を長女と一緒に見ていたのですが

突然彼女が「お母さん、この布であのバッグ作って欲しい」と言い出した。

 

「あ?そう?いいよ」
と、まずオンラインでその布を買い、翌日?店舗へ受け取りに行った時に合わせの布を選んでと初動は早く
ほぼ準備は出来ていたのに(一部部品が用意できていなかったけど)
放置状態で数か月。。

そろそろいい加減作ってあげないと要らなくなっちゃう!
と一昨日から取り掛かり、布を切りながら思い返していたのが、

お母さんこの布でこのバッグを作って欲しい

という長女のおねだりの言葉。

記憶の中の映像は明らかに20歳を超えた大人のお姉さんなんだけど、声は 3,4歳くらいの長女で脳内再生されるのよw。
ちょっと舌足らずな、甘いかわいい声で

というのも、多分、頼む時のね、声のトーン?雰囲気が 3,4歳の頃と今とで全然変わらないから?

それが不思議でもあり「立派な大人になっても ”同一人物” なんだなぁ」と感慨深くもあり、懐かしくもあり愛おしくもあり。。

娘たちが大きくなってから度々ある母親ならではの幸せです。
(たくさんの瞬間が記憶に残っているからね^^)

過ぎてなんども
お母さんこの布でこのバッグを作って欲しい
を脳内再生してでれでれしていますw。

そして、今日漸く数か月経って作り終えました。

        

ストラップの位置が真横でないので、左利きの長女にとってはパターン通りに作ると使い難い?と、途中でメッセでやり取りして修正しました。(気が付けて良かった!)

このパターン、英語で事細かく説明してくれているのですが
逆に私にはわかりにくくて
まず読解をしてからでないと作業にかかれない~
縫うよりも読むほうに時間がかかり大変でした(苦笑)。

使い易くて、そして気に入ってくれるといいな。

******************

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

検索

自己紹介

自分の写真
日本語が好き、英語は苦手。なのになぜかアメリカ暮らし27+4年(夫は日本人)。 娘二人も社会人になり アメリカ中西部のEmpty Nestでのんびり暮らしつつ、思うところを綴っていこうかなと思っています。

Translate

人気の投稿

最新記事

QooQ