私の ”Bake and take”

4/01/2022

日常 料理


先日、3月はBake and take Month だと知ったことを記事に書きました。【March is "Bake and Take Month".】

そしてその記事内でも紹介した練習中のパルミエを改良点を
踏まえてもう一度作り実際に友達にあげてきました。

改良点の一つとして普通のグラニュー糖ではなくコーヒー用の大粒の茶色い砂糖を買ってそれを使ったので、見た目がより良く、かじった時の口当たりがよくなりました。

最も大きな問題が形で、長女に改めて注意点を聞いたのですが。。
また失敗でした。(そういう形だと思えば失敗ではないのですがw。)

が!
友達にはとっても喜んでもらえましたよ。
(次回こそはきちんとした形に仕上げたいと思います)

翌日、あげた一人がおしゃれに盛り付けた写真を送ってくれました。

前回よりは巻き巻きが落ち着いてはいますが
まだ形がかわいいとはいい難い><。

焼き具合や味は前のよりも美味しくできました。

ところで。。
みんなにこれをあげたのが金曜日。

で、翌々日の日曜日の午前中に
長女の彼氏がオーブンの修理の手伝いにうちに来てくれたので
来る前に小袋に入れて用意しておいたのを帰り際に

「これ、私の好きな、長女に教わって作ったお菓子なんだけどどうぞ。形は失敗したけど味は美味しいよ」

とあげました。

「どこが失敗なの?」
「ほんとはね、もっとちゃんと巻いてるはずなのが焼いてる間に開いちゃったの」
なんて会話して、笑顔でバイバイしたのですが。

この時は、長女はバイトに出ていていなかったのだけれども
帰ってきてから教えてくれました。

「なんかとっても嬉しかったみたいよ?『僕が来る前からわざわざ用意しておいてくれた』って写真付きでメッセが来たよ^^。」と。

あら、それは良かった😊。確かにやけにいい笑顔で受け取ってくれたけどそんなに嬉しかったとは!!
自分が思っていた以上に喜んでもらえてこちらの方が嬉しくなりました。

Bake and take Month のお陰で自分も含め Happy を増幅することができて良かったです。

******************

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

検索

自己紹介

自分の写真
日本語が好き、英語は苦手。なのになぜかアメリカ暮らし27+4年(夫は日本人)。 娘二人も社会人になり アメリカ中西部のEmpty Nestでのんびり暮らしつつ、思うところを綴っていこうかなと思っています。

Translate

人気の投稿

最新記事

QooQ