御無沙汰でした。。。

11/09/2022

前回投稿してからあっという間に一か月が経ってしまいました。

ちょっと気を抜くとすぐに投稿期間が開いてしまう。。
恐ろしすぎる。

文章を、書いていなかったわけではないのです。
むしろ結構書いていました。Facebookの方に。

でもその分ブログ向きの文章書きが疎かになっておりました。

一応そちらの投稿が落ち着いたのでまたこちらの方に注力したいなと思っているのですが!!
さてさて、これからホリデーシーズン。
ちゃんと時間が取れるかな?

因みに何をFacebookの方に書いていたかというと。。

最近の私の英語勉強(参考書)の進捗状況を週1から週2ペースで投稿していました。

そのシリーズ、こちらに投稿してそれをFBにシェアした方がいいかな?とは思ったのですが

導入になる部分を書くのが面倒で
(失礼!!。やはり友達相手と不特定多数相手の文章では注意の仕方が変わってくるので、ちょっとばかし時間がかかるのです。)
参考書を読んで、その場ですぐ書いて投稿しても問題ないFBの方に投稿することにしてしまいました。

今から思えば
もし導入部分さえサッサと書いてこちらで始めてしまえば
その後の進捗状況シリーズはブログ向けの校正も割と簡単に出来そうだったんですけれどね~~。

近々時間的余裕があれば、総括的な形でこちらでも紹介できたらいいな。。とは思っております。

小さなネタはちょこちょこあったりするのですが

10月は英語学習月間でしたのでそちらに集中してしまいました。
他の事に気をそらすとそのまま修了できなくなる気質なのでね(苦笑)。

その本の学習が先日修了したので、またブログの方にも目を向けることにしました。

だらだらと言い訳を書いてしまいました。
ホリデーシーズンは忙しくなりがちだけれども
そんなアメリカ生活をいい感じに?シェアしていきたいと思います。

******************

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

検索

自己紹介

自分の写真
日本語が好き、英語は苦手。なのになぜかアメリカ暮らし27+1年(夫は日本人)。 娘二人も大学生になり アメリカ中西部のEmpty Nestでのんびり暮らしつつ、思うところを綴っていこうかなと思っています。

Translate

人気の投稿

最新記事

QooQ