常日頃から、いくら先取りとはいっても早すぎない?
と思っていたアメリカのシーズン商品の陳列ですが、
なんと昨日行ったお店ではもうすでにハロウィーンの陳列を始めていました。
多くの店で7,8月には新学年に合わせて、学校で使う文房具売り場が広く展開されますが、確かに文房具を売らない店の場合
…次の季節のイベントは確かにハロウィーンかもしれない。
でもハロウィーンって10月31日ですよ?
季節的に昼夜の時間の長さが逆転して、太陽の力が弱まって
お化けやらが夜に跋扈(ばっこ)する。。というお祭りですよ??
まだ夏真っ最中、太陽の力ギンギンな、
8月1日からその用意が始まってるって、いくらなんでも早すぎませんかね??
と思ったので写真を撮ってしまいました。
基本季節のイベントの陳列棚を見るのは好きなんですけどね。
因みに、最近で最も「早すぎない?」と思った商品の陳列は、
新年すぐに売り場が設けられた水着コーナーですね。
「まだ雪降ってるんだけど?」と思いましたw。
海に囲まれている日本と違って、大陸が主な国土のアメリカでは
体育の授業に水泳などはなく、
親が習わせない限り、子供は泳ぎ方を知らないまま大人になります。
子供が通うスイミングレッスンでも「早く泳ぐ」がメインではなく、救命的なスイミングを視点に入れて教えているように思います。
(どれだけ長く浮いていられるかとか、溺れている人に浮き輪を投げて引っ張るとかが、25m泳げるようになった辺りのレベルアップの試験に含まれていたりします)
ので!!
売っている水着はもちろんファッションやリゾート用です。
それらを、売り場の一部でこっそりではなく入り口付近の目に付く場所で
ど~んと1月から扱うのか!?とびっくりするわけです。
もちろん夏に近づくにつれて、商品の数は増えていきますけれどもね。
こんな投稿していますが、
私は秋のデコレーションは色合いが大好きなので、これからしばらく
必要のないものを思わず購入してしまわないように気を付けなければなりませんw。
******************
読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。


0 件のコメント:
コメントを投稿