よくやるミス@Shopping

8/31/2021

日常

4月から16時間断食ダイエットをしています。

カロリーのある食事(飲み物も)を夜の7時か8時までに終え、そのあと16時間はカロリーなしの「断食」をして、オートファジーとかいうダイエットに有効な身体の機能を活性化させるというもの。

(始める前にはちゃんといろいろ調べて、無茶でない「正しい事を言ってるのであろう」と自分で納得してから始めたものの、もう色々忘れちゃったw。
普段は ↑ こんな認識でいます。)

以外に楽に続けることができ、もう5か月が過ぎました。最初は全然体重の変化がなく、どうなんだろう?と思ったりもしましたが、どこかで「6か月くらい続けないと。。。」なんていう話も聞いていたので気長に待っていたら、最近徐々に体重が落ちてきました。ほんとにわずかずつですが。

で、タイトルです。

7時か8時までの夕食後は
水だったりお茶だったりコーヒーだったりを飲んでいるのですが
たま~に「何か食べたい」。空腹というか、禁断症状(程でもないけど)というか、そんな気分に襲われることがありまして。

そんなときのお助けとして
ノーカロリーのビタミンウォーターやらフレーバー付き炭酸水を飲んでいて
前回買ったVitaminWater が切れたので、新しいのを買ってきたのですが。
(同じものが売っていなかったので、違うブランドのものを)

一口飲んでみたらまず「甘い」。
え?でもゼロシュガーのを買ってきたよね?とラベルを見たらなんと

「Calories, 5」って書いてあるよ!?!?(なんで?)

ぎゃっと思って、一口でやめました。(翌日断食が明けてから飲み干しました)

これよくやるミスです。原因はわかっています。

大体買う前にしっかり商品見て、ラベル見て、大丈夫(今回は0カロリー)と思ってからフレーバーなどを選ぶわけです。一度安心しているので、つかんだ商品そのもののことは見ていない。
結果、違うものを手にしている。。

そして今回は、フレーバーだけでなくラベルにある「Immune Support」という言葉に惹かれてこの商品を選んだのですが、

それが間違いだったようです。

今日、改めてノンカロリーのものを買いに行った時に確認したら
こいつ(Immune Support)以外は全部0カロリーでした(涙)。

よくやるミス。。。
じっくり選んでこれと決めてつかんでみたら、微妙に違うものだった。
探していた商品を「あ~、これこれ」と見つけて、後ろにあるのを取ったら違う味だった。。
「このフレーバー美味しそう」と買ったコーヒーがDecafe だった。
(私はDecafは飲まない)とかとか。

今回。。。棚の下方に並んでいたのでしゃがみ込んで、いちいち
”0Sugar, 0Calories” であることをちゃんとちゃんと確認したのに、なぁ。。涙。

アメリカに長年住んでいて、ほんとに何度も経験してます。
家に帰って袋から出して「あれ?これ違う」というの。

でも、どれが美味しそうかなぁ?と迷って選んだ挙句の商品なので、店にレシート持っていって「間違えたので交換して」* とまでやる必要もなく
一人こっそり小さくガックシするの。
*アメリカでは「間違えたので返品します/交換して」は食品ですら当たり前にできる。

これって、私が、英語が母国語でないからよくやるのかしら?
アメリカ人はこういう間違いしないのかな??
日本で主婦をしたことはないけれども、日本でなら私もしないのか?
それとも日本のパッケージはこういう間違いしないほどはっきりわかるようになっているのか?

一応さすがに学習はしていて、コーヒーのDecaf は買わなくなってきているので
今後も頑張りますw。

ケースの左下にある小さな 5⃣ と 0⃣ わかります?
後で見たらケースの上にも結構はっきりと Calories 5Calories 0と書いてあって
気がつかなかった自分が残念で致し方ありませんw。

******************

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



検索

自己紹介

自分の写真
日本語が好き、英語は苦手。なのになぜかアメリカ暮らし27+4年(夫は日本人)。 娘二人も社会人になり アメリカ中西部のEmpty Nestでのんびり暮らしつつ、思うところを綴っていこうかなと思っています。

Translate

人気の投稿

最新記事

QooQ