9月1日、まだ暑いけど秋の空

9/01/2022

アメリカ生活 日常

今日、友達と集まってやっているヨガ(週2回DVDを見ながらやっている)が終わって外に出たら
空が高く、雲の雰囲気がもう秋だった。

ので撮ってみた。

@ヨガをやっている場所の駐車場

若い頃(大学生くらい)から空の写真を何気なく撮るのが好きでした。

今もふと見た空が

嵐の前のなんとも薄気味悪い色をしていたり
逆に冴えた青だったり
雲の様子に趣を感じたりするとついついカメラを向けてしまいます。

素人なのでただのスナップ写真でしかないけどね。

今日は「秋の空だ~。よしブログにあげよう!」と思って撮りました。

今日の気温の予報は34℃。
私の住む地域ではこの気温はめちゃくちゃ暑いわけではないけれども、感覚として一応「暑い」日には入る。

でも、毎年8月半ばくらいからはどこか残暑の雰囲気が漂ってくるのよね。気温とは別に肌感覚として日光の威力が少し落ちてきたなぁというか。

この後に寄った布地屋さんでもHalloweenや秋の色合いの布(オレンジ系)が増えていました。

アメリカでは9月は新しい学年の新学期です。

日本の4月のような「心機一転」な雰囲気を孕んでいて
そのまま10月のHalloween, 11月のThanksgiving, 12月のChristmas, 1月のNew Yearと
Holiday Season へと向かっていきます。
これからどんどん日は短く、涼しくなっていくんですが、冬へと向かいながらも気持ちの高ぶりが続く感覚です。

竜巻シーズンも一応終えて(近年は秋にも起こることがありますが)
気候も一番穏やかなので

昔は春が一番好きだった私も今は秋の方が好きかも?となりました。
(春のマイナスポイントは花粉症と強風シーズンな事)

空が高くて穏やかな青でつい見上げることが多くなる秋空、好きです

******************

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

検索

自己紹介

自分の写真
日本語が好き、英語は苦手。なのになぜかアメリカ暮らし27+1年(夫は日本人)。 娘二人も大学生になり アメリカ中西部のEmpty Nestでのんびり暮らしつつ、思うところを綴っていこうかなと思っています。

Translate

人気の投稿

最新記事

QooQ