今年日本で買って正解!だったもの

9/09/2022

日常

。。。というタイトルにしましたがよくSmart Newsに上がってくる
「ダイソー(セリア、Muji、。。。)で買ったよかったもの5選!」
と言うのとは違います。

日本で見かけて「あ」と惹かれて買って持ち帰り

アメリカの家で「うん。買って良かった~。」と
とっても ”私個人に特化した使いながら幸せを感じているもの" です。

それは一枚の食器です。
300円の木のお皿

ぷらぷらとお店を周っていてふと目にした時に強く思った
最近毎日のように食べてる私のランチサンドイッチ)このお皿で食べたい!!
(ただパンにSpring Mix(サラダ用葉野菜)とデリ用のハムを挟んで食べるだけなんだけどね。同じものなのに結構飽きない。パンの種類を変えるだけで趣が変わるからかな?)

木なので、お店に沢山あっても一枚一枚表情が違うので、それをいちいち見比べてお気に入りを選び(不思議なもので、こういう時って大抵最初に手に取ったものが一番良かったりする。
きっとそれ」に惹きつけられて手に取るんだろうね。)

すぐに使いたいから、船便に送る荷物に入れず大事にスーツケースに入れて持ち帰る。

これまでは、私も「お母さん」業(もちろん今もお母さんですが、仕事的な意味で)を担っていたので
自分一人用の食器なんて必要もなければ、それを使って幸せ~なんて言っている時間も余裕もなかったわけですが

Empty Nest(空の巣)状態にもすっかりなじんだ今、そしてこれからは

自分一人の時間をいかに楽しめるか、が人生で重要になってきます。

「自分自身の時間/空間」を大切にしたい割には
家の中はぐっちゃぐちゃで理想とは遠いのですが(苦笑)
ランチタイムの食卓は目の前だけを気にすればよいので

こんな風にパンを置いて、Spring Mixとちょっといいハムを挟んでコーヒー淹れてお昼ご飯。。。

このお皿を使っているだけで、うん、ちょっと気持ちが上がる^^。

買う時に「一枚でいいかなぁ?」なんて思ったけど、一枚で十分でした。
家族と一緒の時は使わないからね~。

ほぼ毎日このお皿を使うだけで(使用後に洗ったり、洗い終わって戸棚にしまう時でさえ)「幸せ」と思えることも幸せですね^^。

普段から趣のある食器を使ってステキな生活をされている方には
「え?そんなこと?」という程度の事でしょうが
ささやかなことで幸せを感じられる自分の事は好きです^^。
その環境にいられることへの感謝を含め。。ありがたい事です。

******************

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、以下のバナーをポチって頂けると有難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

検索

自己紹介

自分の写真
日本語が好き、英語は苦手。なのになぜかアメリカ暮らし27+1年(夫は日本人)。 娘二人も大学生になり アメリカ中西部のEmpty Nestでのんびり暮らしつつ、思うところを綴っていこうかなと思っています。

Translate

人気の投稿

最新記事

QooQ